政治にかかわる者のやることか!

救急隊員は日々健気に職務に邁進している。
以下の記事は、そのような救急隊員の職務・日々の勤務状況を理解せず、政治家ともあろう者がやってはならいないことをしたことを伝える記事である。
今、心ある地方議員が立ち上がってきているが、このような町議は、報道が事実であるのなら、即刻、議員を辞すべきである。”お前、何様だ”と一喝してやりたい。
あなたのような方がこの国をだめにする!
日航自衛隊入間基地であった民主党松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区の言動と同類、政治家でない政治屋のやったこと。

資料源;yomiurionline
町議「何しているんや」と救急隊員を殴る蹴る
2010年12月12日(日)15:06
 10日午後8時50分頃、奈良県川西町結崎の料理店駐車場で、酒に酔った同町議寺沢秀和容疑者(47)が、救急出動で現場に到着した天理消防署の消防士(42)に対し、「消防団が何をしているんや」などと因縁をつけ、いきなり拳で頭をなぐりつけた。

 さらにトラブルに気付き、救急車から降りてきた消防司令補(47)の右足をけるなどした。通報で駆けつけた田原本署員が公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

 同署の発表では、寺沢容疑者は近所の居酒屋で1人で飲酒していたが、救急車が来たため様子を見に出たという。調べに「酔っていて覚えていないが、暴力をふるったかもしれない」と大筋で容疑を認めているという。消防士らは酒に酔って倒れた男性を救急搬送するため、現場に来ていた。

 同町によると、寺沢容疑者は1999年4月に町議に初当選し、現在3期目。2008年6月から09年5月まで議長だった。